後見事務2017/01/31

 昨日はコスモスあいちのMさんから電話があった。用件は後見事務の提出書類の不足という。事務所で改めて調べると忘れている気がしない。コスモスあいちで調べると様式が昨年12月で変更されていたと分かった。この様式は一昨年も変わっていた。よく変わるのは困ったものだ。仕事は変わらないのに様式が変わるのは当事者の思いつきで処理するからだろう。とりあえずこうしておいて後で変更すりゃいい、と言う考えが透けて見える。HP自体もごちゃごちゃと分かりにくい。素人然としている。カネをかけたくないのは分かるが末端で動くものはたまったものではない。ついつい愚痴ってしまう1日でした。

コメント

トラックバック