武漢は廃墟になるか?2020/03/03

ソース:http://dminqc.com/archives/31467948/%E5%BB%83%E5%A2%9F%E3%81%A8%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E3%80%82%E3%80%82/2020-02-11.html

こちら、モントリオールのニュースサイトおよびニュースで放送されていたんですが、現在の武漢の様子らしいんです。ドローンにより武漢市内を撮影した様子が移っていますが、もう完全にゴーストタウン化していますよね。これが市民が避難したためか、もしくは家に閉じこもっているためかわかりませんが、ちょっと怖いくらい人がいないですね、映像では。


1,000万人以上が住んでいるといわれる武漢市。そこがこんな映像のような状態になるっていうことは、現地のコロナウイルスの脅威はかなりすごいことになっているということでしょうね。

世界中で感染が拡大しており、カナダや日本でも感染者数が増えています。が、感染源である中国ではやはりそれ以上の感染者数の増加ペース、および死亡者数の増加が見て取れます。やっぱり初動対応が悪かったのと、中国の言いなりになっているWHOの対応が悪かったのが原因の一端ではないでしょうかね。


中国政府がきちんと透明性のある情報を公開しない以上、またWHOが中国側に過度の寄り添った対応をする以上、もう各国が独自に中国との交流を止めて、このウイルスの国内感染を止めるしか手はないんでしょうね、今のところは。


一刻も早く終息宣言が出るのを期待しています。。。
以上

ソース:なぜ?人民解放軍が兵士を突然公募?/隔離施設に入れられると一日800元請求される!?
https://www.youtube.com/watch?v=VRtH-CS9eL8

ソース:【危機】マジでヤバイ「二階ショック」…TOYOTAが1300億円投資!? ※2020/03/01収録
https://www.youtube.com/watch?v=fnVw9dXvGI0

ソース:トヨタ、中国にEV工場 1300億円を投資
https://www.sankei.com/economy/news/200229/ecn2002290035-n1.html

・・・うんざりするようなニュースばかりだ。
武漢市は閉鎖されて、事実上、廃墟と化しているらしい。再建する見込みはあるのだろうか。人口の半分が逃げたらしい。市民は戻らない可能性がある。
 トヨタのニュースは残念の一言。トヨタ社内には親中派が居るのだろう。この期に及んでこのニュースはアメリカ市場を捨てる暴挙に思える。EVは化学物質のかたまりなので中国人の荒っぽい気質には無理だと思う。曰く、大気汚染を改善する気配がないし、工場排水も垂れ流しのままだし、大抵はやりっぱなしである。メンテナンスや改善のできない性質と思う。EVの廃棄電池は管理、再利用されないまま、中国全土に放置されて大陸は化学物質で汚染されるだろう。日本でも度々の公害で泣かされてようやく終息した。自分の利益しか考えない中国人には公害を抑え込む発想を期待してはだめだ。

コメント

トラックバック