安倍政権 肉を切らせて骨を断つ2020/03/06

ソース:http://kotowaza-allguide.com/ni/nikuwokirasetehone.html
肉を切らせて骨を断つとは、自分自身も傷つく覚悟をして、相手により大きな打撃を与えることのたとえ。
※当初骨を切るとしましたが断つの誤記でしたので訂正しました。

ソース:http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7815.html
支那と韓国からの入国を大幅制限・他国より1か月以上遅く、支那から入国制限されて、ようやく動く

日本政府、ようやく支那や韓国からの入国者を2週間隔離して、事実上の入国拒否に。

▼各国の【支那からの入国禁止や入国拒否】▼

1月31日~2月18日
アメリカ、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、台湾、インドネシア、ベトナム、モンゴル、バングラデシュ、イラク、ヨルダン、イスラエル、ロシアなど世界の大半の国々が、支那全土からの入国を禁止・拒否!

2月25日~3月3日
支那の威海市、蘇州市、北京市、上海市などが、日本からの入国者を14日間隔離(事実上の入国拒否)!

↓ ↓ ↓

3月5日
日本が、支那全土からの入国者を2週間隔離(事実上の入国拒否)!
当面、今月末まで実施される。



世界の大半の国々よりも約1か月遅く、支那が日本からの入国者の14日間隔離(事実上の入国拒否)を発表した後になって、ようやく日本も支那全土から入国を事実上拒否することにした。

この1か月間に、大量の支那人が日本に入国して、日本国内で300人以上が武漢ウイルスに感染!

あまりにも遅過ぎる日本政府の後手後手の対応によって、日本国民の生命と財産は守られなかった!

また、日本のマスゴミが「検査能力が凄い」などと大絶賛する韓国で、感染拡大が止まらない!

3月5日、日本政府は、韓国からの入国者も2週間隔離(事実上の入国拒否)!

韓国からの入国制限をする国は、99カ国に!

日本は、武漢ウイルス感染拡大が終息するまで支那や韓国からの入国拒否を続けて、そのまま日支断交と日韓断交に動け!

以上が、概要。

>新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍首相は5日夜、政府の対策本部で、中国と韓国から日本に入国する人に対して、指定する場所での2週間の待機を要請することなど水際対策の強化を表明した。


「やっと」と言うか、「ようやく」と言うか、日本政府が支那全土と韓国全土からの入国を事実上拒否することにした。

世界の大半の国々は約1か月前に支那全土からの入国を禁止・拒否しており、日本は世界の大半の国々よりも約1か月遅い対応となってしまった!

しかも、2月25日から3月3日にかけて、支那の威海市、蘇州市、北京市、上海市などが、日本からの入国者を14日間隔離(事実上の入国拒否)することを発表した!

上記の支那側の一連の措置により日本は支那から事実上の入国拒否をされたわけであり、日本政府の無策ぶりが際立った!

世界の大半の国々が支那からの入国を拒否した後の1か月間で、日本には大量の支那人が入国して来て、日本国内で300人以上が武漢ウイルスに感染してしまった!

3月5日の日本政府の決定は、あまりにも遅過ぎた!

結局、日本政府は、日本国民の生命と財産を守らなかったことになる!

(参考)
1月22日、北朝鮮が支那からの外国人の入国禁止!

1月31日、アメリカが過去14日以内に支那を訪れた外国人は入国禁止!

1月31日、シンガポールが全ての支那人の入国禁止!

2月1日、オーストラリアが14日以内に支那への渡航歴がある外国人の入国禁止!

2月2日、ニュージーランドが支那本土からの外国人の入国禁止!

2月2日、フィリピンが支那&香港&マカオからの全ての外国人の入国禁止!

2月4日、台湾が支那滞在歴ある外国人の入国禁止(2月7日から実施)!

2月、インドネシアが14日以内に支那への渡航歴がある外国人の入国禁止!
ベトナムが過去14日間に支那への渡航歴がある場合入国禁止!
モンゴルが支那人の入国禁止!
バングラデシュが支那の旅行者の入国禁止!
イラク、14日以内に支那への渡航歴がある外国人の入国禁止、支那籍の入国禁止!
ヨルダン、14日以内に支那への渡航歴がある外国人の入国禁止!
イスラエル、14日間に支那に滞在した外国人を入国拒否!
ソマリア、20日以内に支那への渡航歴がある人の入国禁止!
グアテマラ、15日以内に支那渡航歴がある外国人の入国禁止!
パラグアイ、支那籍への発行済みビザは無効!
チェコ、支那籍へのビザ発給を停止!
コソボ、支那籍の入国禁止!

2月18日、ロシアが支那国民の入国禁止(2月20日から実施)!
・・・
・・・
3月5日、日本が支那からの入国者を2週間の隔離(3月9日から実施)!

>また、中国と韓国からの入国者の数を抑制するために、飛行機の到着空港を成田空港と関西空港に限定するほか、船舶での旅客運送は停止し、発行済みのビザの効力も停止するという。こうした措置は、来週9日午前0時から当面、今月末まで実施される。


来週の3月9日からではなく、せめて決定・発表の翌日の3月6日からにするべきだ!

また、「当面、今月末までの実施」ではなく、「武漢ウイルスの感染拡大が終息するまで永久に実施」と明確にしておくべきだ!

そして、支那や韓国とは国交を断絶しても特に問題ない、あるいは支那や韓国とは国交を断絶する方が良いと判明したら、是非とも日支断交や日韓断交に踏み切るべきだ!

>政府は、一連の対応により「中国人や韓国人はほとんど来なくなる」との認識で、中国・韓国に対する事実上の全域的な入国制限となる。また、7日午前0時から、入国拒否の対象に韓国の慶尚北道の一部地域とイランのコム州などが追加される。


日本のマスゴミが「検査能力が凄い」などと大絶賛する韓国では、感染拡大が止まらない!

(参考)
20200306支那と韓国からの入国を大幅制限・他国より1か月以上遅く、支那から入国制限されて、ようやく動く
テロ朝の玉川徹「韓国びいきと言われるかもしれないけど、ネトウヨの方々、ここ出番ですからね。見習うところは見習わないと」
以下略
・・・・安倍政権はようやく事実上の入国禁止措置に踏み切った。これで3/9以降は(感染した)中国人の入国がほぼ無くなるか、感染者が入国しても隔離されるので日本人への感染のリスクは無くなる。3月末にも終息すると良いが。
 当然中国や韓国は今回の措置を批判する。しかし、日本国内の大騒動を知っているから日本だけずるい、逃げた、とまでは言えない。ぎりぎりまで入国を許してきたのだから。
 結局安倍さんは肉を切らせて骨を切ることにしたのだ。日本人を犠牲にしながら、あるいは日本人の犠牲の広がりを様子見しながらよくやく決断した。言わばソフトランディングと言える。
 日本国内からは散々突き上げを食らいもう退陣を迫られている、習主席さんそこんとこご理解をください、と国賓での招待も中国との話し合いで、延期に持ち込みました。後は東京五輪開催であるが、これも日本だけでなく参加者の多い中国、米国、欧州各国の様子を見て決断することとなる。
 経済政策として考えられるのは、日本経済は全治3年、その間消費税率ゼロにする。黒田さんが金融緩和をしてもデフレの日本では借り手がない。アメリカの金融業者が安い金利で円を借りて(キャリー)、円を売ってドルを買い、ドル債権で運用益を得ていることに貢献しているだけだ。

コメント

トラックバック