帰化申請支援2014/09/12

 今日も朝一で、自転車に乗り、法務局に駆けつける。帰化申請支援も峠を越えつつある。担当官に収集した書類を点検してもらい、追加分を指示される。少し面倒な書類だがここまできたら勢いでやるっきゃない。事務所にもどって、事務を整理。依頼人向けの文書を作成し、携帯に連絡。18時過ぎに打ち合わすことにした。
 午後1時も過ぎて昼食後、センチュリーホールに向かう。平日のチケットは予約しにくいので当日券を購入した。意外に良い席がとれた。久々のコンサートを楽しむ。平日でも満員であった。
 終了後、事務所にもどり待機しながら申請書の書式をエクセルで作成する。こうすると手書きがなく、訂正もきれいにやれる。少し進んだところで当人が来られたので今後の打ち合わせする。通名を日本人に帰化後の名にするとか、兄弟の動向などをヒヤリングする。追加書類も可及的速やかに処理する。とりあえず、作成し、依頼人にメールで送信した。

コメント

トラックバック