穴熊の姿焼き2016/12/08

 将棋の攻め方で使われる言葉。反日的な在日韓国人に付与された在日特権の上に胡坐をかいて日本社会の中枢に巣食う状況を指す文脈で使われた。

 また、彼らの人権擁護として支持する日本人の弁護士、弁護士会、在日韓国人に補助金や生活保護を支給する地方自治体の首長、メディアのトップも反日的日本人として把握する。
 現在、竹島を侵略し、日本の国益を侵していることから、彼らを死刑に処するために外患誘致罪で告発の手続きをしている。
詳細はブログ「余命3年時事日記」へ。
『余命三年時事日記「外患誘致罪」①』加藤清隆 AJER2016.11.25(1)
https://www.youtube.com/watch?v=8eO_Oi4Rm-s

ヤフー知恵袋の回答からピックアップすると

「姿焼き」系では結構有名な将棋だと思います。
投了図で先手の玉は四枚穴熊が堅く残ったままですが、勝負は後手の勝ち。
後手玉は全くつかまらず入玉必至、大海をゆうゆうと泳ぐ後手玉に対して四枚穴熊は何の意味もなく、指し続けても先手に勝ち目はありません。
このように、玉だけが堅いままで残っていても他方で大きくリードを奪われてしまい、将棋自体はボロ負けになっている状態を「穴熊の姿焼き」と言うのです。

①攻めすぎちゃって、攻め駒がなくなり、自分の攻めが完全に切れていること。
②自分の陣形(穴熊)がそっくり手付かずで残っていること
以上。

 結局、在日韓国人は通名を使い日本人の知らないままに日本社会に巣食ってきた。生保の不法支給など日本人の社会福祉を食い散らかす。間違った言論を流してきた左翼メディア、左翼弁護士は日本の国益を侵し過ぎた。挙句は韓国に参政権があるのに日本に外国人参政権の付与を求めるなどやりすぎたのである。
 ユーチューブの加藤氏は時事通信社OBの政治評論家であるが的確に突いている。

コメント

トラックバック