名古屋市営地下鉄桜通線で人身事故2016/07/25

 午後7時ごろだったか、仕事を終えて久屋大通駅に行くと入り口に人身事故で全線不通と掲示してある。こんなことは初めてだ。帰宅後ニュースをみたがまだ報じられていない。
 植田駅を出る際、駅員に今時は事故が多いねえ、と話しかけると、5日前も中央線鶴舞駅で特急に飛び込み事故があったばかりと応じられた。これだけ短期間に鉄道で死亡事故があると、何か異常な気がする。気を付けねばなるまい。
 夏になるとなぜか事故が増える。交通事故は日常的としても、大きな鉄道事故、飛行機事故、船舶事故などが新聞紙面をにぎわすことが多い。
 今回はまさか「ポケモンGO」じゃないだろうな。各地でトラブルが発生している。こんな危険を誘うようなシステムをなんで許可されたんだろう。

コメント

トラックバック