パスワード2012/01/05

 世間の流れに遅れまいとfacebookを広告に活用するべくソフトの業者に依頼した。アカウントを作ったのはいいが好奇心だけで進めたからパスワードをどこかへ書いたものの紛失してしまった。設定は手順さえ踏めばいいのだがこれを忘れると大変厄介なことになる。
 以前にもgoogleのアカウントを設定してやはりパスワードを書いたメモを忘れてしまったことがあった。それで回復を試みたが電話で問うことも再設定もできなくて放棄し、新規に作り直した苦い経験がある。
 重要なパスワードはファイルに書いて保存してあるがこれも管理が大変だ。セキュリティをうるさくいうようになるに従い、パスワードは増えるばかりである。ウイルスにやられたらこれも失うことになる。このファイルをプリントアウトしておかなくてわ。