研修・帰化申請支援2014/08/28

 午前中はNTTの電話工事でつぶれた。回線が1本しかないので2本にする工事をしてもらった。それで時間がかかったようだ。やっと開通したがのでFAX第1号を送信。続いてインターネットであるが、これはモデムのやり直しになり、又1週間後になる。
 一旦、自宅に戻り、顔写真撮影と事務所の写真の現像をする。再び事務所に来て、愛知会の書類に貼付して整える。愛知会に行き、久々に研修を受講した。テーマは帰化申請支援である。現在実務を進行中なので何か知見を得たいとの思いがあった。内容的には分かりやすかった。但し、1人として同じ事例はないと思われる。研修後は居酒屋で懇親会を開き新しい人とも名刺交換で交流を深めた。