新事務所の所有権移転登記完了!2014/08/20

名古屋市中区桜通りに面した赤いレンガ色が目印です!
 8/1に購入代金の残金を精算、所有権移転登記を依頼しておいた。8/14に引越しを完了。今日は所有権移転登記が完了したとのことで登記済証などの書類を受領した。仕事が一段落後、雑談になり、9月に同行する山を白山と提案したら「良いですね」と乗ってきた。「実は父親も、そして、事務所の女性も・・・」と希望されるので、素人さんで無ければOKとした。父親は私と同年齢で、昔とった杵柄らしい。後は若さでカバーするか。簡単に打ち合わす。
 事務所内の切れていた電球を交換した。細々した片付けはまだまだあるが、WEB上から手続きしておいた郵便物の転送が始まったらくしく、ぎゅう詰めになっている。ダイヤルが分からないので、丁寧に取り出すが、ねじ込んである封書は敗れてしまった。奥に押し込まれた書類が取り出せないので、ダイアルを引っ張りながら、回すと空いてしまった。何とチラシではなく、前の居住者の封書と電話帳まで出てきた。
 敗れた封書は愛知会に依頼しておいた移転届けの書類1式で、仕方なく、自転車でまたもらいに行く。携帯にも鍵交換の連絡があり、見に来てもらう。耐震金具取り付けと同時になるといい。それとインターネットの手続きがある。これも早くしないといけない。
 昨日、ポストに投函されていた、帰化関係の書類収集の委任状を確認した。来週、最後の収集活動に入る。婚姻届が八方手を尽くしても見つからず、時間を空費してしまった。何とか年内に帰化許可を出してもらいたい。

コメント

トラックバック