中国暴動異聞!2012/09/19

 拙ブログでも採りあげた『新・通訳捜査官』の著者坂東忠信氏のブログから転載です。まさに異聞ですよね。
http://daisyoninn.asablo.jp/blog/2012/06/18/6484743

http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235083#comments

「2012.09.16 Sunday  中国暴動の戦略
みなさん、こんにちは。
なんと中国国内では日本人被害も出ているとのこと、様々な状況から、日本人狩りも発生しています。

この中国での暴動ですが、最近はレスポンスも早いし暴動の仕方が過激です。はっきり言って変だと思いませんか?

矛盾の多い中国は深刻な社会問題も多く先が全く見えないため人民は不安な毎日、変化を求める人民は新しい政府と社会をえてして暴動の末に夢見ているような、ルール無用の恐ろしい社会になっています。

さて、私のブログは中国からは見えないようなので。
くわしくは不明ながら、●務省が中国の親日留学生に、戦争の本当の歴史や、日本で報道規制されているデリケートな部分に関する再教育を行い、すでに帰国した卒業生が工作員として活動中とのこと。

ウソかと思って複数の元留学生に確認したら、そう、私ももらってる、とのこと。では、その効果のほどは如何ほどか?
すでにその効果は中国全土の都市部に及んでいます。
よく調べてみればわかります。

在日中は国立大学は学費免除、私立大は文科省負担、日本にいる留学生の75%が反日国の中国韓国学生で、しかも70%を占める中国人に月15万を支給する理由は、なんと対中工作を進めるためだそうな。さすが文●省。人づてに聞く話では、帰国後の工作手当は月25万円。にんまりと金を受け取ってる中国人元学生は多いそうな。

伝染病のように広がる反日運動は、尖閣を理由にわざと暴動をあおってくれているのです。ルールのない中国だから反共産党暴動にもなるわけで、ようやく日本の反撃が効いてきたわけですね。うまいものです。現地日本人は早く帰国してください。

拡大する反日運動も、中国人同士が叩きあい、散々な目に遭って自滅する仕組みができています。しっかり上から下まで見極めればてに取るように戦略が読めるのです。下々には分からなくても、政府は手を打っていたなんて、さっぱりダメな官僚の国だと思っていましたが、いよいよその工作の効果が出てきましたよ。

与党と内閣が無能だから、縦に情報が読めない。ろくでもない国になりましたが、しっかりとした戦略があったわけです。くるしいときには、非情に徹してやるしかないんです。

できるときに、できることから、できるだけできるまで、はっきりと結果を出してまいりましょう。」
以上
コメントの反応も様々。
「●務省、文●省がこんなに利口とは・・・信じられない!
偽情報を掴ませられたんじゃないの?阪東さん!
確かに 以前から疑問に思っていたことがありますが・・・
シナではねつ造教育で反日コテコテの留学生が 日本で真実の歴史を知った時 彼らは事後 どんな生き方をするのだろうか??・・・と疑問に思ってました・・・
心から お金の為とはいえ祖国を裏切り日本の為に仕事するとは思えませんが・・・びっくり!, 2012/09/17 9:23 PM」

が正直なところでしょう。私もそう思います。しかし、こんなことは中国はもちろんですが、日本人にも黙ってこっそりやるものです。まず味方を欺けです。信じがたいことですが、。
 中国共産党が崩壊すれば目的は達成です。スパイの目的は敵国の政府の転覆ですから。戦前は近衛首相が(ソ連のスパイに)まんまとやられました。戦後の左翼政権、左翼主導の教育、マスコミ洗脳を思うと銃と火薬よりも教育・宣伝の怖さを思います。それと最近知ったGHQの焚書(戦前の影響のありそうな本の隠匿))も怖いことです。頭から事実の連鎖がすっぽり抜けるわけですから大変なことになるわけです。
 成功を祈ります。
 事件に偶発性なし!と言います。落合信夫『スターリンの国際戦略から見る 大東亜戦争と日本人の課題』(東京近代史研究所)P3にある断片です。
 習近平の一時雲隠れ、新任中国大使として赴任直前の西宮伸一氏の路上における不審な急死、松下龍金融相の女性スキャンダルを原因として、首吊り自殺、アメリカの金融緩和、これから始まる日本、米国、中国、韓国のトップの交代などはみな関連していると見るわけです。
 中国に利権をもった企業が狙い打ちされた感がある今回の暴動は何か、変です。特にジャスコが何で?パナソニックが何で?民主党に縁のある会社だし、野田首相は松下幸之助の政経塾出身でしたか。旨い汁を吸うのはもう止めろ、と叫んでいたのかな。
 最初に上海株式が暴落し、アメリカニューヨークダウが暴落、日本株もつられて暴落か。FALL=秋の日はつるべ落としだから?、滝と訳すことも。そして株式もFALLか?

夜郎自大2012/09/19

やまと新聞から。
http://www.yamatopress.com/c/1/1/5738/
「尖閣諸島の国有化に抗議する中国の反日デモにより、日系企業などへの多大な被害が出たことについて、17日の定例記者会見で中国外務省の洪磊副報道局長は、「その責任は日本が負うべきだ」と語り、今後の反日デモについても「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」と語った。また襲撃による被害については「国有化という日本の不法行為の悪影響が顕著」との認識を述べた。」
 日本の野田首相はそれに反論して
「野田首相は中国の反日デモ被害について、テレビ番組で「日本の企業とか政府の建物とか在留邦人で被害が出たら、当然、中国が責任を持つのがルールだ」と述べた。日本政府は中国政府に損害賠償を請求する事を検討している。」
と述べたようだ。
もう一度、坂東忠信氏の著作『新・通訳捜査官』から引用する。
「中国人の感覚はこんなに違う例として
1.約束とは守らせるべきものらしい。
2.反省とは相手に求めるものらしい
3.謙虚:「中国人はつねに自己主張の中でぶつかり合いの中で生きている」ので謙虚な人は滅多にいないとか。
4.「彼らの歴史に関する参考資料は、情報統制を受けたTV,検閲を受けた本、そして根拠のないネット情報であり、しかも本を読む習慣はほとんどない。」「実際に中国の家庭では本のない家も多く、歴史問題に関して自分で勉強したとはとても言い難い」
5.「中国共産党の黙認(扇動)によって大規模に展開された反日運動ひとつとっても、運動に参加した中国人はお祭り気分で、日本車をコピーした国産車をひっくり返して気勢を上げているレベルだ。」
6.ウソ:自分の負い目は棚に上げ、相手のウソや些細なミスには徹底した突込みを入れるのが常」これは駆け引きという。」

 中国人の常識は反省とは相手に求めるものなのである。こんな国でよく日中友好などいえたものである。
 特に4.は重要だ。夜郎自大だと思う。図体は大きいが、中国人は世間知らず、ということだ。彼らの社会主義、哲学など近代になって登場した漢語はみな日本から輸入した言葉である。中国はもっと緻密な教育を施し、国力を充実させるべきだろう。無理かな。