会計業務2014/11/06

 昨日まで小寒かった。冬物衣料を取り出して夏物を仕舞った。いわゆる衣替えである。体の冬支度にと、甘柿を1日2個食べ続けたら少し太った気がする。そのおかげで風邪は引かずに済んでいるのだろう。柿が赤くなると医者が青くなるというのは真実だろうな。
 今日はやや暖かい。ウールの上着がちょっと早い感じがする。明日は立冬というから2014年も駆け足で過ぎてゆく。後2ヶ月を切った。机上には年末調整の書類が置いてあった。
 10:00~16:00まで執務。今日は本格的に支払いの準備に終始した。定型業務なので手順に従って着々進めるだけである。手形小切手の印字のみ残して終わった。

コメント

トラックバック