ウォン高ドル安でどうなる?韓国経済 ― 2012/11/01
U-1速報から。 2012年11月01日07:30
「韓国資産1兆円が消滅して輸出産業が破綻寸前に」 スワップ中止が韓国財閥を直撃
1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/31(水) 10:56:09.38 ID:???
韓国ウォンが今年の最高値を更新し、代表的な輸出業種の自動車関連株の時価総額が12兆ウォン(約9000億円)ほど消えた。自動車業種の株価はすでに大きく落ちたが、ウォン高ドル安のペースによってはさらに落ちる可能性もある。
30日の金融投資業界によると、現代車、起亜車、現代ウィア、現代モービスなど自動車関連4銘柄の時価総額は1カ月間に12兆ウォンほど減った。特に29日の終値基準で起亜車の株価は6万ウォンを割った。この日の取引中、一時1年ぶりの安値水準となった。1カ月間に時価総額が4000億ウォン減った。
現代車は1カ月間に株価が9.13%落ち、起亜車は14.21%、現代モービスは10.1%、現代ウィアは6.78%値下がりした。同じ期間、KOSPI(韓国総合株価)が4.66%下落したのに比べて落ち幅が大きい。
自動車関連株がこのように急落したのはウォン高ドル安で成長が止まるという懸念が強まったからだ。現代・起亜車は輸出の比率が75%を超える。韓国ウォンが10ウォン値上がりすれば、現代車の売上高が1200億ウォン、起亜車は800億ウォン減少するという推定値もある。
両社ともに海外生産比率が40%を超えるが、部品の大半は国内から調達するため、ウォン高の影響を受けるしかない。
信栄証券のイ・ヒョンシル研究員は「販売が4%増えてもウォンが4%値上がりすれば、売上高は変わらない」とし「ウォン高で売上高が減り、結果的に利益も減るという見方が強まっている」と述べた。
ソースは
http://japanese.joins.com/article/257/162257.html?servcode=300§code=300
2:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:58:39.30 ID:CoiKAuHK
ざまあああああああああ
俺もこの朝からいくら資産を減らしたことかorz
5:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:59:38.53 ID:51gAgZTg
おめでとうございます
6:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:34.23 ID:0TDJauuo
上がっても下がっても地獄とはこれいかに
7:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:44.94 ID:gpoNUoOr
輸出依存しているのが異常だろ貿易摩擦になるだろ。
韓国は潰れろ。
9:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:02:50.61 ID:woH6BjyC
相変わらずニュートラル幅が極狭な痛貨経済だな
11:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:04:19.08 ID:yTPOKbvM
今、日本車が中国で売れないから
韓国メーカーは即、中国で増産体制に持っていくべきだ!
どんどん中国に投資して中国市場で稼ぐべき。
日本は徐々に減産シフトだから。チョンコロはチャンスだぞ!
14:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:06:40.47 ID:kmomNHHn
馬鹿?
対ドルでウォンは全然高くない件について、どれだけ輸出競争力がないんだろうか。
まだ1ドル=1090ウォン付近だろ?
これ日本円に換算すると、1ドル=140円、位と推測していい、凄い輸出偏重だな。
これじゃ対外比率が高くなるはずだよな、内需ってあるのか?
16:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:08.42 ID:Wx4u4z3q
>今日のブログから、8月の韓国自動車メーカー実績を
> 国内販売(台数、前年同月比) 国外販売(台数、前年同月比)
>現代自動車 35,950 -29.9% 204,641 (輸出-31%、国外販売+0.4%)
>起亜自動車 32,078 -12.4% 158,826 (輸出-17.7%、国外販売+2.2%)
>韓国GM 9,808 -14% 30,535 -17.8%
>ルノー三星 4,001 -63.9% 7,081 -59.4%
>双竜自動車 3,706 +8% 5,430 -18.6%
>※現代と起亜の国外台数には、国外工場生産分も含む。
>ソース http://autom.mt.co.kr/news/news_article.php?no=2012090314273688156&scd=1
17:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:56.75 ID:9ktfaXYK
スワップ蹴ったくらいだから余裕綽々だろw
22:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:14:32.41 ID:51gAgZTg
>>17
<丶`∀´> あ、あの話は無かった事にしてもらえないニカ?
19:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:11:46.23 ID:WXRFgzbd
世界的に対ドルで適正と考えられている値は800~900ウォン
しかし韓国企業の輸出採算ラインは1100に設定していましたとさwww
20:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:14:16.52 ID:vHpiV3gJ
パンチョッパリは現代車の為に帰って応援しないニカ
サムスンはパンチョッパリが我社の為に製品を何故買わないニカと言ってるニダ
パンチョッパリも現代の自動車を見ると、親指を隠すニカ
23:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:15:41.02 ID:woH6BjyC
しかし冗談抜きで韓国は最近、全くと言っていいほど明るいニュースがないね
あの小躍りデブのつべ再生回数位しか希望が無いんじゃないか?
81:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:41:17.69 ID:mzfZkqrb
>>23
あのデブもアメリカ死ねよって歌を歌ってた事が暴露ました♪♪
29:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:21:50.56 ID:wKf69Iy3
ウォン安ならスワップの必要性もあるんだろうけど、
ウォン高で投資も若干戻ってきてるんだから、
スワップがどうこうとか一応今は関係ないだろ?
39:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:31:47.23 ID:JaTcY0PG
>>29
ウォン安じゃないとやっていけないモデルなのに、ウォン高で投資増えるのかな?
あと、スワップ無くなったから介入できなくなり、ウォン安を維持できなくなったっていう見方もある。
真偽の程は知らんけど。
41:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:35:23.67 ID:ebOieS7p
>>29
アメリカの圧力と日韓スワップがないから、ウォンの過剰安政策は取れない
1000を切ったら輸出は死ぬよ
頼みの中国の先行きが明るいならいいけどね
31:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:23:22.00 ID:sM/zV6u+
いかに日銀白川が日本の売国奴であるかが
これからわかってくるはず
早くチョン工作員日銀白川を解雇しろ
46:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:50:12.94 ID:g7JZm7fX
>>31
民主が政権交代前に選ばせた人だからそう簡単に切れませんて。
35:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:29:07.98 ID:Fw+XBQiN
旧宗主国の日本さまが!ひとり立ちできない旧植民地の連中に提供してあげてた、
ありがたい、ドル通貨とクズ通貨ウォンのスワップがあったために、
安心して通貨安政策が出来ていた、と言うことだろうな。
元の額に戻ったために、自分で通貨防衛をしなければならなくなった。
つまり、ウォン安政策が出来なくなったんだろ?
42:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:36:21.80 ID:97Se3a/+
ゴミ屑みたいな紙幣をすればいいじゃない。
10000000ヲンとか刷りまくったら大好きなヲン安になるだろ。
43:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:38:55.10 ID:WXRFgzbd
>>42
ハハハ
今度はアメリカが本物の釘を刺しにくるな
54:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:08:30.47 ID:xlcTGKM9
トヨタ世界販売首位らしいな・・・おめ
というか中国販売は半分くらいになったけど
もともと十万台ぐらいしか売ってなかったから影響がほとんど無かったらしい
ほんと市場としてはどうでも良かったんだよな
55:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:10:24.88 ID:ke3VlZmu
>>54
GMの首位も短かったな
59:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:28:23.35 ID:Y593SIT8
>>54
円安じゃないと日本が滅びるって言ってる奴らが如何にアホかを如実に物語っているな
65:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:39:13.96 ID:+zOzsbb+
通貨スワップが解消したらウォン安で韓国は滅びると言ってたネトウヨさん達は息してる?
66:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:44:29.78 ID:xlcTGKM9
>>65
あの国はヲン安でもヲン高でもキツいで・・・
為替操作するしか生きる道はないのだよ
67:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:47:09.18 ID:J2PuCbLv
>>65
韓国の断末魔で楽しませて貰ってるよw
簡単に死んだらつまらんw
71:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:52:20.29 ID:9ktfaXYK
その国の企業が、貿易で儲けて、海外資産を増やせば、その国の通貨が高くなるのは必然。
韓国経済が順調なら、ウォン高になるのは必然。
そのウォン高に韓国経済が耐えられるかどうかは別問題。
耐えられずに、企業業績が下降すれば、またウォン安になる。
76:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:10:36.39 ID:gtuU/2gl
ほんとにやばければ躊躇いなく安定操作(為替介入)する国なんだから
まだ許容範囲ってことだろ。
80:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:28:56.70 ID:xb909u7j
米国も欧州も韓国に販売国に工場を作れって圧力かけたのに無視したからな
その結果が、韓国に対して失望してもはや用済みって事でのウォン高だろうて
82:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:42:22.95 ID:vH6BZSoM
12兆ウォンていうからすげぇと思ったら9千億円かよ
88:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:11:11.85 ID:XHL8y9tO
通貨高で潰れる国はありませんw
91:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:55:56.22 ID:Q0vurMwt
>>88
つ オランダ
オランダは通貨高で一度国家破綻した。
その後、通貨高の為に、移民が異常に増えて、元々のオランダ人が住んでいた区域に
「オランダ人立入禁止」 の移民の自治区が国中に出来る始末。
93:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:40:36.68 ID:IsL2GXqJ
ちょっとウォン高になったぐらいで騒ぐなチョン
94:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:57:24.94 ID:XqLm8jJN
日本のスワップがあったから安心してウォン安へ誘導しまくれた。
セーフティネットなのでギリギリまでウォン安に出来る、しかもコストとリスクは日本もちだ。
なくなれば安易なウォン安は底抜け紙クズがありえるわけで安全マージンが必要ってだけでしょ。
100:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:38:16.22 ID:RIEyAOGF
馬鹿ウヨの逆指標ぶりは驚愕するレベル
まさに知性の墓場、
次期米大統領公認100年の衰退、米政府非公式見解でバナナリパブリックと評された
馬鹿オリンピック世界チャンピョン糞ジャップの選抜なだけある
102:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:49:04.34 ID:k342Yv0j
>>100
韓国の人、そんなにあわて(火病)なくても大丈夫。
もうじき下がる。
まあ想定以上だろうけど。必ずウォン安に成る。
101:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:43:36.74 ID:Wd5nrvWv
ハゲタカが回収ターンに入ったのか?
105:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 18:13:49.23 ID:7sA+Eyit
>>101
そろそろかなw
以上
いろいろ示唆に富むコメントがあり掲載させてもらいました。
中でも54のトヨタの中国販売の台数の意外な少なさに驚く。年間でも100万台に届かない。原因は反日というより量販車種のヤリスの価格設定が高いということがあるようだ。以下はロイターの記事。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK822507220121029
トヨタは元々中国進出には積極的ではなかった経緯がある。米国優先といういい訳をしているが、はじめから今日を読んでいたとも思える。付き合いたくないが、面と向かって断れない相手に対して、向こうから離れていくように価格を高くするという方法は日本人同士の商売でもありうる。
トヨタは用意周到にして、慎重な会社であり、市場の読み違いは考えにくい。中国政府の勧誘に応じて過当競争、過大投資に陥らないように警戒しながら進めていると見る。
来週辺りからいよいよニューヨーク株の暴落が始まるのでしょうか。とすると、ドル高、円安、韓国はウォン安か?コメントにもあるようにどちらでも喜べないのが韓国経済の構造という。日本はしばし円安で一服できるのかな。但し、日本株もつられて暴落、まだ下がるのか疑問であるが。
「韓国資産1兆円が消滅して輸出産業が破綻寸前に」 スワップ中止が韓国財閥を直撃
1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/31(水) 10:56:09.38 ID:???
韓国ウォンが今年の最高値を更新し、代表的な輸出業種の自動車関連株の時価総額が12兆ウォン(約9000億円)ほど消えた。自動車業種の株価はすでに大きく落ちたが、ウォン高ドル安のペースによってはさらに落ちる可能性もある。
30日の金融投資業界によると、現代車、起亜車、現代ウィア、現代モービスなど自動車関連4銘柄の時価総額は1カ月間に12兆ウォンほど減った。特に29日の終値基準で起亜車の株価は6万ウォンを割った。この日の取引中、一時1年ぶりの安値水準となった。1カ月間に時価総額が4000億ウォン減った。
現代車は1カ月間に株価が9.13%落ち、起亜車は14.21%、現代モービスは10.1%、現代ウィアは6.78%値下がりした。同じ期間、KOSPI(韓国総合株価)が4.66%下落したのに比べて落ち幅が大きい。
自動車関連株がこのように急落したのはウォン高ドル安で成長が止まるという懸念が強まったからだ。現代・起亜車は輸出の比率が75%を超える。韓国ウォンが10ウォン値上がりすれば、現代車の売上高が1200億ウォン、起亜車は800億ウォン減少するという推定値もある。
両社ともに海外生産比率が40%を超えるが、部品の大半は国内から調達するため、ウォン高の影響を受けるしかない。
信栄証券のイ・ヒョンシル研究員は「販売が4%増えてもウォンが4%値上がりすれば、売上高は変わらない」とし「ウォン高で売上高が減り、結果的に利益も減るという見方が強まっている」と述べた。
ソースは
http://japanese.joins.com/article/257/162257.html?servcode=300§code=300
2:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:58:39.30 ID:CoiKAuHK
ざまあああああああああ
俺もこの朝からいくら資産を減らしたことかorz
5:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:59:38.53 ID:51gAgZTg
おめでとうございます
6:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:34.23 ID:0TDJauuo
上がっても下がっても地獄とはこれいかに
7:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:44.94 ID:gpoNUoOr
輸出依存しているのが異常だろ貿易摩擦になるだろ。
韓国は潰れろ。
9:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:02:50.61 ID:woH6BjyC
相変わらずニュートラル幅が極狭な痛貨経済だな
11:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:04:19.08 ID:yTPOKbvM
今、日本車が中国で売れないから
韓国メーカーは即、中国で増産体制に持っていくべきだ!
どんどん中国に投資して中国市場で稼ぐべき。
日本は徐々に減産シフトだから。チョンコロはチャンスだぞ!
14:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:06:40.47 ID:kmomNHHn
馬鹿?
対ドルでウォンは全然高くない件について、どれだけ輸出競争力がないんだろうか。
まだ1ドル=1090ウォン付近だろ?
これ日本円に換算すると、1ドル=140円、位と推測していい、凄い輸出偏重だな。
これじゃ対外比率が高くなるはずだよな、内需ってあるのか?
16:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:08.42 ID:Wx4u4z3q
>今日のブログから、8月の韓国自動車メーカー実績を
> 国内販売(台数、前年同月比) 国外販売(台数、前年同月比)
>現代自動車 35,950 -29.9% 204,641 (輸出-31%、国外販売+0.4%)
>起亜自動車 32,078 -12.4% 158,826 (輸出-17.7%、国外販売+2.2%)
>韓国GM 9,808 -14% 30,535 -17.8%
>ルノー三星 4,001 -63.9% 7,081 -59.4%
>双竜自動車 3,706 +8% 5,430 -18.6%
>※現代と起亜の国外台数には、国外工場生産分も含む。
>ソース http://autom.mt.co.kr/news/news_article.php?no=2012090314273688156&scd=1
17:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:56.75 ID:9ktfaXYK
スワップ蹴ったくらいだから余裕綽々だろw
22:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:14:32.41 ID:51gAgZTg
>>17
<丶`∀´> あ、あの話は無かった事にしてもらえないニカ?
19:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:11:46.23 ID:WXRFgzbd
世界的に対ドルで適正と考えられている値は800~900ウォン
しかし韓国企業の輸出採算ラインは1100に設定していましたとさwww
20:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:14:16.52 ID:vHpiV3gJ
パンチョッパリは現代車の為に帰って応援しないニカ
サムスンはパンチョッパリが我社の為に製品を何故買わないニカと言ってるニダ
パンチョッパリも現代の自動車を見ると、親指を隠すニカ
23:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:15:41.02 ID:woH6BjyC
しかし冗談抜きで韓国は最近、全くと言っていいほど明るいニュースがないね
あの小躍りデブのつべ再生回数位しか希望が無いんじゃないか?
81:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:41:17.69 ID:mzfZkqrb
>>23
あのデブもアメリカ死ねよって歌を歌ってた事が暴露ました♪♪
29:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:21:50.56 ID:wKf69Iy3
ウォン安ならスワップの必要性もあるんだろうけど、
ウォン高で投資も若干戻ってきてるんだから、
スワップがどうこうとか一応今は関係ないだろ?
39:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:31:47.23 ID:JaTcY0PG
>>29
ウォン安じゃないとやっていけないモデルなのに、ウォン高で投資増えるのかな?
あと、スワップ無くなったから介入できなくなり、ウォン安を維持できなくなったっていう見方もある。
真偽の程は知らんけど。
41:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:35:23.67 ID:ebOieS7p
>>29
アメリカの圧力と日韓スワップがないから、ウォンの過剰安政策は取れない
1000を切ったら輸出は死ぬよ
頼みの中国の先行きが明るいならいいけどね
31:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:23:22.00 ID:sM/zV6u+
いかに日銀白川が日本の売国奴であるかが
これからわかってくるはず
早くチョン工作員日銀白川を解雇しろ
46:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:50:12.94 ID:g7JZm7fX
>>31
民主が政権交代前に選ばせた人だからそう簡単に切れませんて。
35:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:29:07.98 ID:Fw+XBQiN
旧宗主国の日本さまが!ひとり立ちできない旧植民地の連中に提供してあげてた、
ありがたい、ドル通貨とクズ通貨ウォンのスワップがあったために、
安心して通貨安政策が出来ていた、と言うことだろうな。
元の額に戻ったために、自分で通貨防衛をしなければならなくなった。
つまり、ウォン安政策が出来なくなったんだろ?
42:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:36:21.80 ID:97Se3a/+
ゴミ屑みたいな紙幣をすればいいじゃない。
10000000ヲンとか刷りまくったら大好きなヲン安になるだろ。
43:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:38:55.10 ID:WXRFgzbd
>>42
ハハハ
今度はアメリカが本物の釘を刺しにくるな
54:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:08:30.47 ID:xlcTGKM9
トヨタ世界販売首位らしいな・・・おめ
というか中国販売は半分くらいになったけど
もともと十万台ぐらいしか売ってなかったから影響がほとんど無かったらしい
ほんと市場としてはどうでも良かったんだよな
55:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:10:24.88 ID:ke3VlZmu
>>54
GMの首位も短かったな
59:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:28:23.35 ID:Y593SIT8
>>54
円安じゃないと日本が滅びるって言ってる奴らが如何にアホかを如実に物語っているな
65:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:39:13.96 ID:+zOzsbb+
通貨スワップが解消したらウォン安で韓国は滅びると言ってたネトウヨさん達は息してる?
66:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:44:29.78 ID:xlcTGKM9
>>65
あの国はヲン安でもヲン高でもキツいで・・・
為替操作するしか生きる道はないのだよ
67:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:47:09.18 ID:J2PuCbLv
>>65
韓国の断末魔で楽しませて貰ってるよw
簡単に死んだらつまらんw
71:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:52:20.29 ID:9ktfaXYK
その国の企業が、貿易で儲けて、海外資産を増やせば、その国の通貨が高くなるのは必然。
韓国経済が順調なら、ウォン高になるのは必然。
そのウォン高に韓国経済が耐えられるかどうかは別問題。
耐えられずに、企業業績が下降すれば、またウォン安になる。
76:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:10:36.39 ID:gtuU/2gl
ほんとにやばければ躊躇いなく安定操作(為替介入)する国なんだから
まだ許容範囲ってことだろ。
80:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:28:56.70 ID:xb909u7j
米国も欧州も韓国に販売国に工場を作れって圧力かけたのに無視したからな
その結果が、韓国に対して失望してもはや用済みって事でのウォン高だろうて
82:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:42:22.95 ID:vH6BZSoM
12兆ウォンていうからすげぇと思ったら9千億円かよ
88:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:11:11.85 ID:XHL8y9tO
通貨高で潰れる国はありませんw
91:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:55:56.22 ID:Q0vurMwt
>>88
つ オランダ
オランダは通貨高で一度国家破綻した。
その後、通貨高の為に、移民が異常に増えて、元々のオランダ人が住んでいた区域に
「オランダ人立入禁止」 の移民の自治区が国中に出来る始末。
93:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:40:36.68 ID:IsL2GXqJ
ちょっとウォン高になったぐらいで騒ぐなチョン
94:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:57:24.94 ID:XqLm8jJN
日本のスワップがあったから安心してウォン安へ誘導しまくれた。
セーフティネットなのでギリギリまでウォン安に出来る、しかもコストとリスクは日本もちだ。
なくなれば安易なウォン安は底抜け紙クズがありえるわけで安全マージンが必要ってだけでしょ。
100:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:38:16.22 ID:RIEyAOGF
馬鹿ウヨの逆指標ぶりは驚愕するレベル
まさに知性の墓場、
次期米大統領公認100年の衰退、米政府非公式見解でバナナリパブリックと評された
馬鹿オリンピック世界チャンピョン糞ジャップの選抜なだけある
102:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:49:04.34 ID:k342Yv0j
>>100
韓国の人、そんなにあわて(火病)なくても大丈夫。
もうじき下がる。
まあ想定以上だろうけど。必ずウォン安に成る。
101:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 17:43:36.74 ID:Wd5nrvWv
ハゲタカが回収ターンに入ったのか?
105:名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 18:13:49.23 ID:7sA+Eyit
>>101
そろそろかなw
以上
いろいろ示唆に富むコメントがあり掲載させてもらいました。
中でも54のトヨタの中国販売の台数の意外な少なさに驚く。年間でも100万台に届かない。原因は反日というより量販車種のヤリスの価格設定が高いということがあるようだ。以下はロイターの記事。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK822507220121029
トヨタは元々中国進出には積極的ではなかった経緯がある。米国優先といういい訳をしているが、はじめから今日を読んでいたとも思える。付き合いたくないが、面と向かって断れない相手に対して、向こうから離れていくように価格を高くするという方法は日本人同士の商売でもありうる。
トヨタは用意周到にして、慎重な会社であり、市場の読み違いは考えにくい。中国政府の勧誘に応じて過当競争、過大投資に陥らないように警戒しながら進めていると見る。
来週辺りからいよいよニューヨーク株の暴落が始まるのでしょうか。とすると、ドル高、円安、韓国はウォン安か?コメントにもあるようにどちらでも喜べないのが韓国経済の構造という。日本はしばし円安で一服できるのかな。但し、日本株もつられて暴落、まだ下がるのか疑問であるが。